エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】滝沢秀明「今回の決断は『さよなら』ではない」 自身の引退に言及

滝沢は「ドラマで初めて(長塚ら)大人の役者さんたちからお芝居の仕方を教えていただきました。年月が経ってこのドラマの打ち上げで一緒にお酒を飲んだときは感慨深いものがありましたね」としみじみ語った。

滝沢秀明との久し振りの共演を喜んだ長塚京三

そんなドラマや舞台で長年演技に取り組んできた滝沢は年内で俳優業を引退し、ジャニーズ事務所の後輩の育成にあたることを公表している。滝沢は「今年の一文字は?」と聞かれて、「そうですね、いろいろありますけど、今回大きな決断をしましたので、『行』です。今回の決断は皆さんとの『さよなら』ではない。『さよなら』という言葉を僕は使いたくないので、『行ってきます』という意味で『行』という漢字一文字にしたいと思います」と胸のうちを吐露すると、満員の会場から大きな拍手が起こった。「とにかく大きな男になって…まあ、身長は無理ですけど」と笑わせて、「期待に応えられるような男になりたいです」と決意を見せた。

滝沢秀明との共演は「宝」と工藤阿須加

若手の工藤阿須加は、撮影の日々を振り返って「(滝沢と)現場でご一緒できたことは宝物です」と表現した。滝沢の思いは後輩にも引き継がれていくことだろう。

『連続ドラマW 孤高のメス』の完成披露試写会にて

他に完成披露試写会には、山本美月、内片輝監督も登壇した。WOWOW『連続ドラマW 孤高のメス』は2019年1月13日22時スタート。全8話で第1話は無料放送。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

看護師役の山本美月

医師役の仲村トオル

内科医役の石丸幹二

1 2