エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】武井咲に“エアギター”がばれたタッキー まさかの対応にドラマファン「良いシーンが頭に入らん」

放送を重ねるごとに修羅場が増していると話題のTBSドラマ『せいせいするほど、愛してる』。武井咲演じるヒロイン・未亜と滝沢秀明演じる“副社長”海里の純愛ともいえる不倫劇が描かれている。そのドロドロした内容と共に注目を集めているのが海里が毎回見せる“エアギター”だ。普段のクールな印象とは打って変わった衝撃的な姿は視聴者に毎回ちょっとした笑いを届けていたが、30日に放送された第7話ではついに未亜にその姿がバレてしまった。そこで海里がとった驚きの対応が話題になっている。

30日に放送された『せいせいするほど愛してる』第7話で、海里(滝沢秀明)の妻・優香(木南晴夏)にはもちろん優香の担当看護師にまで罵声を浴びせられた未亜(武井咲)。優香にナイフを突きつけられるという修羅場まで経験し、ついに未亜は海里との別れを決めた。だが自宅で彼からの読みそこなっていた手紙を発見し、海里の元へ向かう。

そんなシリアスなストーリーの中、お馴染みの“エアギター”が登場した。これは海里が自宅で行う秘密のストレス発散法であり、激しくギター(エア)をかき鳴らす姿はドラマの内容以上に話題をさらっているが、この日はついに未亜にその姿をみられてしまう。手紙を読み海里の元へ走った未亜が家に入ると、エアギターに夢中の海里と鉢合わせてしまったのである。

秘密の姿を最愛の人に見られてしまった海里、たじろいでしまうかと思いきや出てきた言葉は「コーヒーでいいか?」。「今の何ですか?」と戸惑う未亜に対して「何のこと? 夢でも見たんじゃないのか?」と完全にスルーしたのだ。

このまさかの展開に、ネット上には「コーヒーでいいかw」「笑いが止まらん」「今回が一番笑った」と視聴者の感想が続々とあがっている。その後は未亜を抱きしめる海里に未亜が改めて別れを告げる…という切ないシーンだったが、直前のシーンがあまりに衝撃的だったからだろうか、「良いシーンが頭に入らん」「エアギターのせいでフラれた」などと内容に集中できない人も多かったようだ。

それでも重苦しいシーンが多い同作で、ある意味清涼剤的な役割を果たしている“エアギター”。次回以降も仕事を辞める決意をした未亜が再び海里に心が揺らいだり、そんな2人の間に優香からの更なる恐怖が待ち受けていたりと修羅場が続きそうだ。エアギターがどこで登場するのかも要注目である。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)