海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】NYの地下鉄で110万円の現金を拾った男性(米)

休暇でロシアに向かう途中で数時間後にバッグを失くしたことに気付き、同じ警察署に紛失届を出していたのだ。同警察署のティモシー・マーリン署長によると、この女性は1月にロシアから戻ってくる予定だそうで「素敵なサプライズになることでしょう」と話している。

リチャードさんは、後の米メディアの取材に対し「私は何も特別なことをしていないよ。私のお金ではないからね。きっとほとんどの人が私と同じことをしたと思う」と話しているが、その他の事件に加えて置き引きやスリが多いニューヨークでは、リチャードさんのような人は貴重だといえよう。

画像は『abc7NY 2018年12月21日付「Man turns in $10,000 cash found in purse on UWS subway platform」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2