海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】NYの地下鉄で110万円の現金を拾った男性(米)

落とし物を発見したら警察に届けるという、人として当たり前の行為を全ての人が当然するわけではない。ましてクリスマス前のこの時期、大金を見て目が眩んでしまうという人もいるかもしれない。しかし米ニューヨークでひとりの善良な市民が、1万ドルが入った落とし物のバッグを正直に警察に届けた。『abc7NY』『Mirror』などが伝えている。

20日の朝、ニューヨークのマンハッタンに住むリチャード・タバーナさん(63歳)は、地下鉄リンカーン・センター駅のホームにシャネルの青いバッグが落ちていることに気付いた。

バッグを手に取ったリチャードさんは、落とし主の身元がわかるようなものが入っていないかと中を調べてみた。しかしロシア語で書かれたメモが入っていただけで、すぐに持ち主の身元を確認することができなかった。駅には職員がおらず、リチャードさんは後でもっと自分で調べてみようとバッグを家に持ち帰った。

その後、バッグに入っていた財布の中を見たリチャードさんは驚いた。財布の中には封筒が入っており、中に100ドル(約11,000円)札が100枚、つまり1万ドル(約111万円)入っていたのだ。リチャードさんは「これだけのお金を落としたと知ったら、持ち主はきっと悲嘆に暮れているに違いない」と思い、すぐに最寄りの警察署「ニューヨーク市警察20分署」へバッグを届け出た。

警察署は、バッグの落とし主をマンハッタン在住の女性と確定した。実はこの女性、

1 2