イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】スタン・リー氏死去を「スパイク・リー死去」と誤報 スパイク監督「俺はまだ生きている」

スタン・リー氏の顔写真入りで“スパイク・リー”と報じてしまうとは、あるまじきミスである。この見出しはSNSを通じてあっという間に拡散され、

「こりゃ痛恨のミスだね!」
「あり得ない誤植を発見したよ!」
「あれ? スパイク・リー、なんか顔変わった?」

などと大騒ぎになった。

また亡くなったことにされてしまったスパイク・リー本人は米時間13日にInstagramを更新し、自身の名前を赤丸で囲った死亡記事欄のスクリーンショットを掲載、このように元気であることをアピールした。

「スタン・リーに神のご加護を。俺? 俺の番はまだだぜ。『俺はまだ生きている』これが真実さ。」

なお『The Gisborne Herald』の編集者ジェレミー・ミューア(Jeremy Muir)氏は、のちに「この上なく恥ずかしい人為的ミスだった」と明かしている。

画像2枚目は『Spike Lee 2018年11月13日付Instagram「God Bless Stan Lee. Me?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

スタン・リーの顔写真にスパイク・リーの名前が!(画像は『Spike Lee 2018年11月13日付Instagram「God Bless Stan Lee. Me?」』のスクリーンショット)

1 2