エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】スタン・リーの訃報に9nineメンバー「これからもずっとMARVELが大好きです」

マーベル・コミックの編集委員で名誉会長のスタン・リー(本名:スタンリー・マーティン・リーバー)が11月12日に他界した。地元メディアによると12日の朝、肺炎により緊急搬送されたロサンゼルスの病院で息を引き取ったという。95歳だった。1960年代にマーベル・コミックで『スパイダーマン』『X-メン』などスーパーヒーローを生み出し、その後も映画やテレビの映像製作に関わってきたパイオニアの急逝を世界中が嘆いている。

日本のパフォーマンスガールズユニット・9nineの西脇彩華が訃報を受けて13日、インスタで「ありがとうございました」「一緒にお仕事できたこと そしてお会いできたこと 本当に幸せな瞬間でした 私達9nineの宝物です」と偲んでいる。

NHK総合で2017年7月期に放送された日米合作によるテレビアニメ『THE REFLECTION』は、スタン・リーとアニメ監督・長濵博史さらに音楽をトレヴァー・ホーンが手掛けたコラボ作品だ。

9nineはエンディングテーマ『SunSunSunrise』(作詞・作曲:トレヴァー・ホーン/日本語詞:津波幸平)を歌い、

1 2