エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】9nine、アニメ『ザ・リフレクション』EDテーマに反響「遠い所へ行ってしまう…」

NHK総合で7月22日よりスタートしたアニメ『THE REFLECTION』(ザ・リフレクション)でキャラクターの声優を務める9nineの4人が、エンディングテーマ『SunSunSunrise』を歌っている。そのミュージックビデオが7月26日にYouTubeで公開されたが、「ほんとに良曲。かっこいい!」「雰囲気がめっちゃ好き! みんなの声が響いてて耳に残る感じがあって好き!」など好評コメントが目立つ。イギリスの音楽プロデューサー、トレヴァー・ホーンによる楽曲と彼女たちの歌声がマッチして何よりアニメの世界観にぴったりなものとなった。

アニメ『THE REFLECTION』の第2話が7月29日夜11:00から放送された。“アメコミの巨匠”スタン・リーと日本アニメ界の第一人者である長濱博史、そしてバグルス、イエスで活動しポップスを極めたトレヴァー・ホーンがタッグを組んで作り上げる世界観はこれまでに見たことがないものだ。第1話で起きたNYのテロ事件と3年前に世界を襲った大災害「リフレクション」現象を第2話は別角度から追いながら謎のキャラクターたちの正体に迫っていく。終盤では日本の高校に場面が移り、9nineが本人役で声を務めるカナエ(吉井香奈恵)、ヒロナ(村田寛奈)、ウキ(佐竹宇綺)、サヤカ(西脇彩華)のキャラクターが登場した。彼女たちのなかにも「リフレクティッド」がいるらしいのだ。

ストーリーが予想もつかない広がりを見せつつ展開するので、25分があっという間に過ぎる。「もう終わりか!?」と思うところに絶妙なタイミングでエンディングテーマ『SunSunSunrise』が流れて、次回への期待を高めるのだから心憎い。アニメでは9nineメンバーが振付を踊るシャドウが映るバージョンなので独特な雰囲気がある。

1 2