イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジュリア・ロバーツ、容姿へのバッシングに「傷ついた」「SNSの実態を垣間見た」とも

人々の関心が自身の容姿に集中してしまったことに落胆を隠せなかったというジュリア。「50歳の大人の自分でもこれだけ心が傷付けられるんだから、自分が15歳だったらと思うと…」とソーシャルメディアの残酷な世界に身を置く今日のティーンエイジャーの心境を慮ったという。

自身にも男女の双子フィニアスくん&ヘーゼルちゃん(13)とヘンリーくん(11)という3人の子供がいるジュリアだけに、今回の経験は決して他人事とは思えなかったはず。対談のなかで「ソーシャルメディアの実態を垣間見ることができたのは幸いだった」と明かしている。今年6月にInstagramデビューを果たしたばかりのジュリアも同じ写真を掲載しているが、自身のアカウントはコメント設定がオフになっている。

ヘアメイクをバッチリ決めた美しい姿だけではなく、セレブのこのような何気ない素顔を覗けるのは嬉しいことだが、逆に心無いコメントによって彼らが傷付けられてしまうのは、ファンにとっては悲しい事実である。

今月末には51歳の誕生日を迎えるジュリアだが、来月2日より米アマゾン・プライムで放送が開始されるサイコスリラードラマ『Homecoming』では、心無いバッシングをしたユーザーたちをも唸らせる迫真の演技と美しさで、多くの視聴者を魅了してくれることだろう。

画像は『Julia Roberts 2018年7月29日付Instagram「Sunday, We love you.」』『Harper’s BAZAAR 2018年10月11日付Instagram「Introducing our November 2018 cover star… @juliaroberts!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

『Harper’s BAZAAR』の表紙を飾ったジュリア・ロバーツ(画像は『Harper’s BAZAAR 2018年10月11日付Instagram「Introducing our November 2018 cover star... @juliaroberts!」』のスクリーンショット)

1 2