イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ婚約者 “避妊用ピル”絡めたジョークでネット大炎上

会場を大きな笑いの渦に包み込んだ。

しかしその後、とんでもないジョークを口にしたことでネットが大炎上してしまったのだ。

「昨晩、アリアナの避妊用ピルを「tic tac」(ミントタブレット)にすり替えたところさ。破局はしないと思うけど、彼女が僕と別れられないようになんらかの対策を講じておかなきゃと思ってね。」

会場からは引き続き笑い声が漏れていたが、ネット上ではこのような非常識なジョークを飛ばすピートや番組への批判が殺到した。

「最初はピートも結構面白いと思ってテレビを見ていたけど、あのジョークには凍りついた。」
「本当にそう思っているからこそのジョーク。常識のある人間なら、あんなジョークは言わないはず。」
「この発言でまた炎上確定だな。ピートは学習能力ゼロのルーザー。」
「避妊用ピルをすり替えた? それって犯罪レベルでしょう?」

ツイッターは大荒れとなり、中にはアリアナの身を案じるコメントも見受けられる。

「アリアナはあんな男とは一刻も早く別れるべき。」
「早く目を覚まして!」
「アリアナはDVを受けているのではないか?」

自身の職業がコメディアンであること、また『サタデー・ナイト・ライヴ』という番組の性質上、面白いジョークで人を笑わせようとするのは分かるが、女性の性に関する権利を無視するようなデリカシーに欠けた発言には、女性に限らず多くの人々が嫌悪感を覚えたようである。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2