海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】縄跳びを首に巻かれ木に吊るされた女児 いじめの事実に学校は無対応(豪)

それが原因で不安障がいを引き起こしていると打ち明けた。また、今回の件を学校に訴えたものの学校側はその後連絡を寄越すこともなく、アンバーちゃんが木に吊るされた後も救急車を呼ぶなどの医療対応を何もしなかったことを明かした。現在、警察が調査を進めているという。

このニュースを知った人からは「なんて残酷なの。いじめた子供の名を明かすべきよ。こういう子供たちは、絶対意識していじめを繰り返してるから」「学校側の管理にも問題がある。いじめる生徒らを退学にするとか、きちんと対応すべき」「小さい子供がこんな苦悩を味わうなんて…恐ろしい社会だ」「いじめをする奴らは最低。警察もきちんと調査して、学校側もこの事態についてちゃんと正しいことをしてほしい」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2018年9月3日付「Bullied schoolgirl, 10, ‘hanged from tree with skipping rope’ feared she was going to die」(Image: 9 News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2