海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】縄跳びを首に巻かれ木に吊るされた女児 いじめの事実に学校は無対応(豪)

たった一度でも、大切な我が子がいじめに遭っていると知れば親は気が気ではないだろう。それが度々のいじめとなれば尚更、心配で仕方がないに違いない。このほどオーストラリアで普段からいじめを受けていた少女が、クラスメートらに縄跳びを首に巻かれ校庭の木に吊るされるという事態が起こった。『Mirror』『nine.com.au』などが伝えている。

豪パースのリバートンにある小学校「Queen of Apostles Catholic School(クイーン・オブ・アパスルズ・カトリックスクール)」で8月31日、ショッキングな出来事が起こった。

この学校に通うアンバー・ユーンちゃん(10歳、報道では11歳とも)がクラスメートらからのいじめに遭い、縄跳びを首に巻き付けられて木に吊るされたのだ。つま先がかろうじて地面に着くか着かないかの状態で吊るされたアンバーちゃんは、息をすることができなかった。これに気付いたひとりの教師が慌てて救助に駆けつけたため、アンバーちゃんは九死に一生を得たが、事態を知った母親のベリンダさんは「娘は心臓に稀な欠陥を抱えているので、危うく命を落とすところだった」と大きな衝撃を受けている。

アンバーちゃんはその後、豪メディアの取材で「すごく怖かった。死んじゃうと思った」と話している。ベリンダさんは、アンバーちゃんが普段からいじめを受けており、

1 2