エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジェジュン、アキラ100%の裸芸に「韓国では乳首も出せない」

南原清隆がアキラ100%に「全然世界に通用しないじゃん!」と指摘していた。

また、父と娘のお笑いコンビ・完熟フレッシュが出てくると「知ってます。めちゃ可愛いですね」とネタを楽しんでおり、「こういうのは韓国で見たことないですね」と興味を引かれたようだ。

その後もデニスや八田荘がネタを披露した後に、次のコーナー「おしぼりBOYS」では売れない芸人「インディアンス」「EXIT」「宮下草薙」の3組が登場した。それぞれが「ジェジュンに自己紹介する」という形でネタを見せ、ジェジュンが気に入った1組からだけおしぼりを受け取るという企画である。

一番手のインディアンスが「ジェジュンでーす! この間、ドラマ『あまちゃん』を見たんですけど、その面白さに、びっくりし過ぎて“じぇじぇじぇジューン”」というネタを見せた。

するとジェジュンから「残念ながら、これを僕、数年前にやったことあるんですよ」と明かされ、彼がすでに“じぇじぇじぇジューン”をやっていたというまさかの展開にインディアンスも「嘘でしょ!」と驚きを隠せない。

三番手の宮下草薙は宮下から「ジェジュンのようなカッコいい顔になったらどう?」と振られて、ネガティブ思考の宮下が「でも、ちゃんと動かせるかな? 型番から違うだろうし、いきなりこの体にあれがついても動かせない気がする。口が動かせなくてご飯食べられなくなったらいやだな。やっぱり自分の顔が一番だ!」とネガティブネタを披露した。

3組のなかからジェジュンが宮下草薙のおしぼりを受け取ると、言葉が出ない草薙をハグして「前、なんか失敗したらしいですね。今日選ばれないとたぶん次はないということで」と選んだ理由を話すので、周囲から「優しい!」と声が沸いた。

今年の2月から日本でのソロ活動を本格的に開始したジェジュンだが、日本の新しいお笑い芸人をよく知っている上に、笑いのツボをよく心得ている。歌手や俳優としてばかりかタレントとしても活躍しそうだ。

画像は『【公式】ネタパレ 2018年8月10日付Twitter「#ネタパレ は今夜23:40から!! ゲストは… #ジェジュン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

デニスとジェジュン(画像は『【公式】ネタパレ 2018年8月10日付Twitter「#ネタパレ は今夜23:40から!! ゲストは… #ジェジュン」』のスクリーンショット)

1 2