writer : tinsight-takazawa

高校生250人が1人の少女を全力応援! 息の合った“人文字”で激励メッセージ送る<動画あり>

実に見事だ。いったいどのように文字を作っているのか。

「泣くな」とメッセージを送った高校生250人

その秘密は、「おいしいエール篇メイキング動画」に収められている。順番に色をめくれるようになった木製のボードを手にした高校生たちは、体育館で人文字を作る練習に臨む。そして本番当日、人文字がよく見えるように階段状に作られた舞台に上がり、ワイワイと自分の持ち場につく高校生たち。本番では一糸乱れぬパフォーマンスを見せ、スタッフからも「ありがとう!」という歓声とガッツポーズが飛び出した。参加した高校生へのインタビューでは、「ノーミス」「集中」「苦手なところを得意にできるように」という言葉とともに、誰もが達成感で笑顔になった。

インタビューに応じる高校生たち

明治おいしい牛乳は“東京2020オフィシャル牛乳プロジェクト”の「おいしく成長プロジェクト」にて、栄養満点の牛乳レシピを発案・発信したり、飲み終わった後の容器を使った工作コンテンツなどを発信していく。また「スマイルリレープロジェクト」マークのついた商品の売り上げの一部を、小学校への体育用具の贈呈に役立てる。同プロジェクトにより、子ども達の健やかな成長をサポートしていくと表明している。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2