writer : namika

ミスコン受賞者3名が女優デビュー! 新生活への期待や不安、友情を描くムービー公開

進学や就職で、新たな環境でスタートを切る人が多い春。さまざまな変化が待ち受け、期待や喜びだけでなく、不安も交錯することだろう。そんな複雑な気持ちを女性たちの友情を通じて描いたWeb限定動画が公開された。学生から新社会人となった主人公に思わず感情移入し、応援したくなる。

Web限定ムービー#1『三井住友銀行 WEBムービー「あなたのデビューのそばに 卒業・就職篇」』が3月16日に公開された。日常生活における「デビュー」に、いつも寄り添いたいという思いから制作された同動画は、春の別れと出会いをテーマにしている。

同世代の代表として、各大学のミスコン経験者3人が起用された。メインの女性を「ミス東京理科大2016」グランプリ、「Miss of Miss 2017」準グランプリで東京理科大学の大迫瑞季さん。彼女の親友2人を「FRESH CAMPUS CONTEST 2014」ファイナリストで早稲田大学の吉田ももみさんと、「FRESH CAMPUS CONTEST 2016-2017」準グランプリで慶應義塾大学の小倉可愛さんが演じた。今作が女優デビューとなった、彼女たちの演技にも注目だ。

39秒の同動画は「いつか辛くなったとき、この時間を、私たちを、いつでも思い出してほしくて…」というナレーションとともに、大学のシーンから始まる。大学の廊下や、学食で何気ない大学生活を楽しんでいる彼女たちは、卒業を控えている。

Web限定ムービー#1「あなたのデビューのそばに 卒業・就職篇」

続いて、お店に場面が切り替わり、

1 2