海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】電車事故に遭った女性を背景に自撮りした男に非難殺到(伊)

プラットフォームから男が不謹慎にも自撮りをしたのである。ジョルジオさんは6月2日にピアチェンツァの新聞『Liberta(リベルタ)』に「思いもよらぬ野蛮な行為は、悲劇を目の前にした自撮りである」という見出しでこの写真を掲載した。また自身のFacebookにも「我々は倫理観というものを完全に失ってしまったのか」と男の行為を痛烈に批判した。

この自撮り男の写真はイタリアメディアのトップニュースを飾り、ラジオ局でも取り上げられ、ソーシャルメディアでも拡散した。後に警察はこの男の身元を特定し逮捕、撮影した事故写真を削除させている。ソーシャルメディアでは「女性が事故に遭っているというのに、この愚鈍な男は自撮りか」「毎日、価値観や礼儀作法が失われていくのを見ると落ち込むな」「でも事故に遭った女性を背景に自撮りする男の写真を、目撃していた人が撮って批判することで、まだ社会には人間らしさが残っているのかなとも思うね」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年6月5日付「Man takes world’s most inappropriate selfie with woman hit by train」(Picture: ANSA/GIORGIO LAMBRI/QUOTIDIANO LIBERTA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2