エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】荻野目洋子&長山洋子 “W洋子”の同期ショットに「あの頃が蘇る」の声

1983年にテレビアニメ『みゆき』のヒロイン・若松みゆき役の声優に抜擢される。

そしてアニメの声優や子供向け番組『ウゴウゴルーガ』への出演など活躍が続き、高校生になって1984年4月3日に『未来航海-Sailing-』でソロ歌手としてデビューする。その時の同期にいたのが長山洋子だ。1985年11月に7枚目シングル『ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)』が大ヒットすると、やがて仕事で一緒になることも増えた。

荻野目が「実は小学生の頃からお互いテレビ番組で知ってる仲。一緒の現場になると嬉しいのですよ~」というのはそれ故だろう。「堀越のパイセンでもありまっする #長山洋子」とも明かしている。

そんな2人の姿に、フォロワーから「荻野目ちゃんのダンシング・ヒーローと長山洋子さんのヴィーナス まさに『あの頃』が蘇りますね」「今、しっとりの長山洋子さんだけど アイドル時代のミニの衣装…可愛かった 2人ともキュートでした」「お二人とも今もご活躍していることは、同世代のファンとしては嬉しいかぎりです」などの反響があった。

画像は『荻野目洋子 2018年5月23日付Twitter「昨日の #うたコン #W洋子」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2