エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ブラックペアン』第3話 オペシーンの“血”に反響「物足りない」「安心して見れた」

「今週は血がピューってなるくだり無かったから物足りないな あれ名物シーンなんじゃないの」という声や「今回のブラックペアンは血ブシャーがなかったから普通に見られた」「血があんまり出なくていつもより安心して見れた。でもやはり手術シーンは苦手だ」と対照的な反応があった。

他にも「血とか苦手だから医療系のドラマあんま見なかったけどブラックペアン、ハマりそうだわ」「血とか心臓とかリアルすぎてグロ苦手のわたしはまともにみれないからいつもケータイいじりながらみてます」「ブラックペアン、みたいけど血を見るのが苦手だから毎回怖いし早送り」などの声が見受けられる。

第3話で“血”の場面が減ったのは設定上か、視聴者の声を受けてなのか分からないが、大きな見せ場であるオペシーンだけにさじ加減が難しいところだろう。

画像は『TBS日曜劇場「ブラックペアン」 2018年5月6日付Instagram「第3話放送まであと2時間!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2