赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
ヴァージン・トレインズのあるスタッフは英鉄道運営会社「East Coast(イースト・コースト)」の公式ツイッターアカウントに「この悲劇の出来事に巻き込まれた人々のことを思うと心が痛む。サービスは通常に戻ったが、大きな痛みは留まったままだ」とツイートしている。また、メリッサさんの家族は「家族みんな心に穴が開いたようになってしまった」と話しており、メリッサさんの母親は「娘を救おうとしてくれた人に感謝したい」と悲しみを堪えながら語った。なお事故当日、運転サービスが復旧したのは23時30分以降だったようだ。
このニュースを知った人からは、「2人で自殺するにしろなんにしろ、こんなふうに関係のない多くの人を巻き込むことは身勝手でしかない」「この事故で一番気の毒なのは運転手だ。多くの乗客にとっても迷惑でしかく、目撃者にとってもこの光景が頭から一生離れないだろうね」「カップルには同情などできない。同情する相手は運転手だけ」といった声があがっている。
画像は『Metro 2018年3月29日付「Pictured: Couple killed ‘jumping in front of train while hugging’」(Picture: British Transport Police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)