EU発!Breaking News

writer : shiina

【EU発!Breaking News】失恋のショックから立ち直れず。元恋人の運転する電車に飛び込んだ男性。(スコットランド)

19日早朝、スコットランドのハイランド地方フォート・ウィリアムを走る電車が飛び込んできた男性に衝突、男性は全身を強く打って死亡するという事故が発生した。のちに男性はこの電車の運転手を務めていた女性の元恋人であり、別離の悲しみから彼女が運転する車両を意図的に狙い、自殺を図ったことが明らかとなった。

かつて周囲からお似合いのカップルと見られていたゲイリー・ウェルズさん(36)とダイアン・マクドナルドさん(29)。だが今年7月、突如マクドナルドさんから一方的に別れを切り出し、約8年間続いた関係が解消されることとなった。

しかしその後も別離の悲しみから抜け出すことができずにいたウェルズさんは、自殺することを決意。その方法とは、マクドナルドさんが機関士として運転するウェストハイランド線の電車に飛び込むというものであった。

事故発生当時、電車は時速約100キロで走っていたため急ブレーキが間に合わず、ウェルズさんはそのまま電車と衝突、全身を強く打って即死した。

警察による捜査でこの事故に関する事件性はないことが明らかとなったものの、マクドナルドさんはひどく動揺しており、メディアに対してプライバシー保護のため報道の自粛を呼びかけている。

※ 画像はdailyrecord.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)