海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】充電中のチャットでスマホが爆発 18歳少女が命を落とす(印)

その機種はノキアのタッチスクリーンタイプの中で最も低価格のスマートフォンとして2010年に発売されたものと伝えている。

今回の件に関して、ノキアの広報担当者はこのように述べた。

「これらの事故に関して、今は事実が確認できておりません。ノキアは新機種拡大のため2017年にHMD Global社と取引を開始していますが、事故が起きたとされる機種は(それ以前に製造販売されており)同社が製造したもので無いことだけは確認できます。」

「HMD Global社も同様、我々はユーザーの高い期待に応えるべく高品質な製品を通して満足できる体験を提供していきます。」

しかしウーマさんの家族は現在、スマートフォン製造会社に賠償を求めているそうだ。

スマートフォンの事故は充電中に起こるケースが多く見られる。先月もブラジルで、充電中のスマートフォン使用で17歳の少女が感電死したばかりであった

画像は『The Sun 2018年3月19日付「DEADLY CALL Girl, 18, killed when Nokia phone she was chatting on EXPLODED after she plugged it in」(IMAGE: CENTRAL EUROPEAN NEWS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2