海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】15年前に一夜限りの関係で出産した母、成長した娘のために父親を探す(英)

思い当たるのはウェールズ人の男性との関係だけだった。そして9か月後にシャネルさんを出産。現在14歳になった娘と父親の話が出たのは2年前のことだったという。

「当時の状況を娘に話したんですが、2年前も娘は理解してくれました。今は尚更、全てを理解できる年齢に成長しました。一夜限りの関係って正しいこととは言えないでしょう。でもそのおかげで私は素晴らしい娘を授かりました。娘は真っ直ぐいい子に育ってくれています。でも、自分の父親に会いたがっているし、父がどんな人か知りたがっています。だから今回、私は娘のために彼を探したいと思いました。私たち親子は彼に何かをしてもらおうなどとは一切思っていません。もし、どこかで彼が元気に暮らしているなら、娘がいることを伝えたいのです。」

このニュースを知った人からはこのような声があがっている。

「なんでもっと早くに彼を見つけようとしなかったのかな。もしかしたら、14年間も子供の成長を見逃したことを悲しく思うかも知れない。今になって探したいというのは身勝手だと思う。」
「メディアの写真を見て自分に娘がいるとわかっても、きっと名乗り出ないんじゃないかな。」
「一夜限りとはいえ、関係を持った男性の名前もはっきり覚えてないんだ。」
「17歳で酔っ払って羽目を外すとこうなるんだよね。」
「リアムってウェールズ人の名前ではあまりないけど?」
「典型的な一夜限りの恋の結末って感じだね。」
「何も覚えてないってよくそんな怖いことできるわ。病気とかもらってたらどうするの。」
「きっと相手の男性は結婚して家庭もあるだろうから、今の過程に波風を立てたくないと思うのでは?」
「娘からしたら父を知りたいと思うのは自然なことなんだろうけどね…頑張って。」

はたして、男性は親子の前に名乗り出るのであろうか。

画像は『WalesOnline 2018年3月24日付「Mum’s plea to find child’s dad after one-night-stand 15 years ago and all she knows is he’s Welsh」(Image: Terri Reid)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2