イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ティンバーレイク、故プリンスへの想い語るもパフォーマンスの評価散々

残念ながらそのような意見は少数派のようだ。ハリウッドセレブらから寄せられたツイートの大半は、否定的なものが目立つ。

「プリンスの亡霊が天国から舞い降りて、JTのお尻を叩いてくれないかしら」「大掛かりなセットと大勢のダンサーをもってしても、あの大きな幕に映し出されたプリンスには勝ち目なし」などジャスティンを散々にこき下ろすツイートが多く、またショーの前半はジャスティンの声がほとんど聞こえなかったため「音響スタッフをクビにしろ」などという批判の声もあがっている。

さらにプリンスのファンらも、2007年フロリダ州マイアミで行われた第41回大会でのハーフタイムショーと比較し「どう大目に見てもジャスティンはプリンスの足元にも及ばない」とジャスティンのパフォーマーとしての力量をディスっていた。

しかも今回は、そのステージ衣装にまで難癖をつけられているようだ。「ステラ・マッカートニー」のカスタムメイドである迷彩柄のジャケットとパンツ、そして白のNIKE「Air Jordan III」というスタイルは、おそらく数日前にリリースしたばかりのニューアルバム『Man of the Woods』を意識したものだと思われる。だが「ミネソタの人間をからかっているのか?」「バスプロ(Bass Pro Shop-北米の大型釣り具・アウトドア用品のチェーン店)の宣伝でもするつもり?」とここでもバッシングを浴びてしまった。

今回は「3度目の挑戦」として最高のパフォーマンスが期待されていただけに、散々な結果となってしまったことは残念でならない。

画像は『Justin Timberlake 2018年2月4日付Instagram「#SBLII #PepsiHalftime @Pepsi @NFL #MOTW」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2