エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】母・岡江久美子は「私よりも仕事を選んでいる」と思っていた大和田美帆

当時、どんなに忙しくても岡江は家族の朝食を用意してから仕事に出かけていた。大和田も同じように、仕事で家を空けるときは夫や娘のために作り置きのおかずを用意したそうだ。今回、舞台に復帰し“やっぱり芝居が好き”、“やっぱり我が子が好き”と再確認した彼女は、「子供も仕事も選んだんだ」「どちらも選んでどちらも一生懸命だった」岡江の気持ちが痛いほど分かったという。

ブログの最後に大和田は「一度きりの人生、後悔しないように楽しみたい」と記している。絶対に我が子から目を離さず家族を大切にしながら、母親として役者として人生を歩んで行きたい―との決意を示していた。

画像は『大和田美帆 2017年11月6日付オフィシャルブログ「アマデウスを振り返る~母として」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2