8月に人生の節目となる誕生日を迎えた岡江久美子のために、薬丸裕英がサプライズで誕生会を開いた。17年半続いた情報番組『はなまるマーケット』が終了したのは2014年3月。MCを務めていた2人の絆は今も続いている。
当日は岡江久美子の長女である大和田美帆も、9月で1歳になる娘を連れて参加。この誕生会の様子が、薬丸と大和田のブログで報告されている。
まず薬丸が用意したバースデーケーキが凄い。60歳の誕生日となると還暦を祝う“赤いちゃんちゃんこ”が頭に浮かぶが、「まだまだお若い岡江さんに、赤いベストは似合わない」と特注されたのが、バラやリボン、バーキン風バッグになった真っ赤なケーキ。どれも手の込んだ素晴らしい出来上がりで、食べてしまうのがもったいないほどである。これを見た岡江は大喜びで、一緒に誕生会に出席していた彼女のスタッフからは、「あんなに興奮した岡江さんの表情は、レアですよ~」と嬉しい言葉が聞かれたそうだ。
また大和田が驚いたのは、知らない男性が苦手な娘が初対面の薬丸にとても懐いていたことだという。ママのもとに戻っても薬丸に抱っこをせがむほどで、「こんなことは初めて」と大和田は驚いている。子ども好きの薬丸がずっと娘さんの相手をしていてくれたので、大和田は久しぶりに豪華な料理をゆっくり楽しめることができたとのこと。「もう、神です! ママたちの救世主です!」と薬丸を大絶賛している。
『はなまるマーケット』放送中は岡江と薬丸の“不仲説”が度々マスコミで報じられ、「机の下で蹴り合いをしている」とまで書かれたこともある。そんな記事も今の2人にとっては、ただの笑い話になっていることだろう。
出典:http://ameblo.jp/yakumaru-hirohide
(TechinsightJapan編集部 みやび)