エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『サマナーズウォー』日本一のプレイヤー決定! 米「ワールド決戦」進出へ

表彰式では3位の「アイアム快」と「ぷやや」に銅メダルと副賞が、準優勝の「おじいぺん」には銀メダルと銀のマントと副賞、そして「ワールド決戦出場権」が贈られた。「今日の戦いはどうでしたか?」と聞かれた「おじいぺん」は「いいゲームだったので、とても楽しかったです」と笑顔になり、ワールド決戦には「日本代表となるので、その名に恥じないようしっかり練習して臨みたいと思います」と意気込みを見せた。続けて優勝した「UT-play」に、金メダルと赤いマントと副賞、もちろん「ワールド決戦出場権」も贈られた。「UT-play」は今の気持ちを聞かれて「率直に嬉しいです。見たことのある名前の方たちと実際に会ってプレイして本当に楽しかったです」と優勝を喜んだ。同大会ではマスクを着けてプレイをし、負けるとマスクを外すルールがあった。この時点でマスクを着けているのは優勝した「UT-play」だけ。司会者が「勝者はマスクを取らなくていいんです。でもここでマスクを取りますか?」と問いかけると、「UT-play」は「最初から決めていたんですけど、『負けたら外す』という約束だったので、勝っている以上は外さないです」と勝者のプライドを見せ、会場から「おーっ!」というどよめきと拍手が起こった。

『2017 サマナーズウォー ワールドアリーナチャンピオンシップ 日本本戦 Supported by RAGE』にて熱い戦いを終えたプレイヤーやゲストたち

『サマナーズウォー ワールドアリーナ チャンピオンシップ 2017』は、世界中の『サマナーズウォー』プレイヤーが楽しめるグローバル祭りとして、大会賞金合計10万ドル(約1,100 万円)の規模で繰り広げられる。地域別代表決定戦(本戦)は9つの主要都市で9月と10月に行われ、これにより合計16人のプレイヤーが選抜される。各地域を代表するファイナリストのプレイヤーたちは11月に米国LAで開催される「ワールド決戦」の舞台で『サマナーズウォー』世界最強者の称号を勝ち取るため、熱いバトルでしのぎを削る。日本勢の活躍が楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

優勝者インタビューに応える「UT-play」

準優勝の「おじいぺん」

3位の「アイアム快」と「ぷやや」

1 2