エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川翔子 『討鬼伝2』グウェン役に「ゲームが大好きだから夢みたい」

中川翔子がハンティングアクションゲーム『討鬼伝2』に登場するキャラクター・グウェンの声を担当することとなりツイッターで喜びを伝えている。他にもドラゴンクエストライブでアリーナ姫を務める彼女は「強い女の子の声を演じられる2016。びっくりドキドキ本当に、幸せです!!」とつぶやいた。

コーエーテクモゲームスが6月30日に発売する『討鬼伝2』の体験会、“モノノフ出陣式2016年春”を3月26日に開催した。そのなかで新キャラクターの1人“グウェン”の声に中川翔子を起用することが発表された。それを受けてしょこたんが『中川翔子@鉄の爪(shoko55mmts)ツイッター』にて「グウェンは金髪のイギリス少女! 純真さと強さ、様々な素敵がいっぱいの女の子」と紹介、「アフレコしながらどんどん大好きになっていきました。魅力的なキャラクターで、幸せです」と感じ入った。

彼女の中ではグウェンがどんどん具体化しているのだろう。ついに「金髪碧眼のイギリス少女。純真で真面目で凛として強いグウェン」と自作のイラストを公開している。もはや『討鬼伝2』の作者によるそれではなく、しょこたんの魂が宿った“グウェン”になっていくようだ。

出典:https://twitter.com/shoko55mmts
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】中川翔子 『討鬼伝2』グウェン役に「ゲームが大好きだから夢みたい」