海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】母親と双子の兄の死に耐えられず 2人の遺体とともに暮らしていた男(米)

事が発覚するまで、母親とリチャードさんの銀行口座には障害・社会保障手当が振り込まれていた。ロバートは昨年、金融搾取容疑で逮捕されているが本人は「一切手を付けていない」と話しており、現在も捜査が続いている。

同警察によると今回の件は軽犯罪として取り扱われ、裁判所を通してロバートにはカウンセリングなどの措置を予定していたが、本人は「必要ない」と話しているという。ロバートには最高1年の懲役刑が科せられることになると見られており、さらには3,000ドル(約34万円)の罰金を支払わねばならない可能性もあるようだ。

このニュースを知った人からは「この人絶対にカウンセリングが必要」「葬儀代も高額だし、愛する人を埋葬することにも耐えられなかったんだろうね」「すごく孤独を感じる」「刑務所に行かせず救う方法はないのかな」と言った声があがっている。

画像は『Metro 2017年10月7日付「Man lived with dead bodies of his mother and twin brother for a year」(Picture: Ramsey County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2