海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】4人姉弟を養子にすることを決めた夫婦に、周りの反応がプライスレス!(米)<動画あり>

ウォルツ夫妻が収めた動画の中でも喜びを露わにしているOHHCのコーディネーターを務めるミッシェル・ザイナーさんは、夫妻の友人でもあり「子供のいない夫妻が、4人を一度に養子にすると聞いて驚いています。彼らが一緒にいる時は一つの家族のような雰囲気ですから、夫妻が子供たちに温かい家庭を与えてあげることに疑いの余地はなく、私たちも安心して夫妻に4人を任せられるでしょう」と明かしている。なお養子縁組の手続きが完了するのは来年の初め頃だそうで、子供たちや夫妻も待ちきれない様子だ。テックインサイトでは今回タミーさんに取材を試みたが、残念ながら回答を得ることはできなかった。

現在、孤児たちを支援する非営利団体「Lifesong for Orphans」のサポートを受けて、ウォルツ夫妻には寄付金アカウントが設置され養子縁組費用が集められている。最後にタミーさんはこのように語った。

「子供を養子にすることは容易ではありません。それでも全て価値があることで、人はみな誰かのために生きているのだと思っています。愛があれば4人はどんなことでも乗り越えていけるでしょう。」

このニュースを知った人からは「こんな廃れた世の中だけどなんて素敵な話」「優しい夫妻だね。泣けたわ。家族で幸せになって」「この4人の子供たち、なんかウォルツ夫妻に似てるね。本当の親子みたい」「このニュース読んで笑顔になれた」といった声があがっている。

画像は『Inside Edition 2017年9月28日付「Couple Films Shocked Reactions as They Tell Family and Friends They’re Adopting 4 Kids」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2