海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】米マクドナルドに激震 「クビ覚悟で実態バラす」ある従業員が衝撃写真を公開

また、このたびのように同レストランの信頼や評判を傷つけるような行為をSNSなどで意図的に行った者に対し、同社は容赦なく懲戒処分にするとの方針を明らかにしている。これについてnickさんは『BuzzFeed News』に「Twitterにそんな写真を投稿したらクビになることくらい、僕だってわかっていました。でも自分では何も悪いことをしたとは感じていません。それに『あなた方はこんなものを食べているのですよ』と人々にキッチンの実態を教えてあげたことと引き換えに、僕だって仕事を失ってしまったのですから」と語っている。

マクドナルドのような大変忙しい職場で店長の仕事ぶりに怠慢さが目立つ場合、従業員がハラハラ、イライラしてしまうのは当然である。nickさんはそんな店長にはあっと驚くような社会的制裁が必要だった、とでも言いたげだ。

画像は『nick 2017年7月15日付Twitter「This came out of McDonald’s ice cream machine in case y’all were wondering…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

ソフトクリーム・マシーン内部はこのように…(画像は『nick 2017年7月15日付Twitter「This came out of McDonald's ice cream machine in case y'all were wondering...」』のスクリーンショット)

1 2