イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ダイアナ妃事故死から6日後、エリザベス女王が書いた手紙の内容が明らかに

ちなみにダイアナ妃は子供時代に両親の離婚を経験。それもあって複雑な子供時代を過ごしたといい、王室の人々には理解できない要素も多かったという。過去にヨーク公爵アンドルー王子のゴッドマザーはエリザベス女王とダイアナ妃が不仲だったと認め、こう語っていた。

「女王は多くのことに驚いたのでしょう。女王だけでなく王室の誰もがね。理解するのは不可能だったのです。」
「ダイアナにも素晴らしい点は多かったのです。でもそうでない点は、王室メンバーにとって対処が困難でした。」

同居していた時期もあったエリザベス女王とダイアナ妃だが、互いに理解不能な点もあってストレスは多かったもよう。それでも国民を、そして世界を魅了した妃を女王は評価していたようだ。王室メンバーとして認めがたい思いはあったものの、妃の死を知った女王が孫、そして国民の悲しみを思い胸を痛めたことは間違いない。

画像は『The Royal Family 2017年7月1日付Instagram「Happy Canada Day! CA This new photo of The Queen has been released to celebrate the 150th anniversary of the Canadian Confederation.」(Ian Leslie Macdonald)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2