海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】7月にクリスマスプレゼントを買い終えた母親 その計画が凄すぎる(豪)

イーファさんは自分の服やヘアスタイルにかける余分なお金はないが、娘のウィローちゃんにはクリスマスに欲しいものを与えるようにしているのだという。「子供は成長が早いので、クリスマスに着る娘の服も前もって大きなサイズを購入します。また、クリスマスに娘はいろんな人からたくさんのプレゼントをもらうので、そのうちの半分は開けないで取っておきます。娘に何が辛いことがあった時などに渡したりして、1年を通してクリスマスプレゼントをまんべんなく利用しています。その方が娘もずっと喜びますから」と話している。

大きなショッピングセンターだと在庫も揃っていることから、イーファさんはそこでまとめて買うようにしている。ただ、ウィローちゃんの自転車に関しては予約をして12月に配達予定であり「隠しておく場所もないからちょうどいい」と明かしている。その他のプレゼントはウィローちゃんが保育園に行っている時間帯を狙って、すでにラッピングも済ませてあるそうだ。

「もう、ウチはクリスマスに向けての準備は整いました。友人や家族にも『前もって計画した方が絶対にいいわよ』って話しています」と言うイーファさんだが、このニュースを知った人からは「堅実的なやり方ね」といった声の他に「でもクリスマスプレゼントをセール品で済ませるのはちょっと…」「クリスマスに何が欲しいか、そんな早くからわからないわよ」といった声もあがっている。

画像は『Mirror 2017年7月28日付「The mum who’s already bought all her Christmas presents and decorations in JULY」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

イーファさんが作成したリスト(画像は『Mirror 2017年7月28日付「The mum who's already bought all her Christmas presents and decorations in JULY」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2