海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】『Airbnb』を根城に大量の銃器、マリファナを所持 運び屋カップルを逮捕(米)

アテイアは警察に「Airbnbで借りたその家にずっと住もうと思っていた」と話し、近隣住民をぞっとさせた。格安であるため不法移民も利用しやすく、犯罪者がアジトや売春として民家を利用するケースがあとを絶たないため、「利用客の質が悪い」などと言われることがあるAirbnb。今回検挙された男女もそうした典型例だが、素性もわからない相手が長く滞在している場合に近隣住民の不安は特に大きいようだ。

ドラッグの運び屋は男、大人ばかりではない今の時代、米テキサス州では1.2億円相当もの大麻を密輸しようとしたメキシコ国籍の15歳少年が逮捕されていた。またフランスでは警察が騙されそうになったケースも。バチカン市国の枢機卿が所有する外交官ナンバープレートの車が悪い人間の手に渡り、車内から計4kgのコカインと大麻が押収されたことがある。

画像は『WSMV Channel 4 2017年7月6日付「2 charged after drugs, guns seized during traffic stop」(Source: Metro Nashville PD)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2