海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】『Airbnb』を根城に大量の銃器、マリファナを所持 運び屋カップルを逮捕(米)

いろいろなタイプの運び屋やディーラーが暗躍しているアメリカだが、このほどとんだ“よろずや(万屋)”カップルがテネシー州で逮捕された。応酬されたのは大量の銃器やマリファナ。彼らはAirbnbを根城とし、犯罪を繰り返していたものと見られている。ナッシュビルのメディア『WSMV Channel 4』が伝えている。

テネシー州イーストナッシュビルの道路で、若い男が運転する1台の車を呼び止めたというナッシュビルのメトロ警察。男はシートベルトを着用せずにレンタカーを運転しており、住まいを尋ねたところ「女性と一緒にイーストナッシュビル・ボスコベル通りの民家に宿泊している。Airbnb(エアビーアンドビー)を通じて借りた」などと説明したという。

しかし車からマリファナ臭が漂ってきたため警察官がさらに詳しく調査したところ、拳銃2丁、マリファナが入った袋、現金1,150ドルが発見された。男の名はダーガーム・アテイア(26)。薬物絡みの重い罪ですでに有罪判決を受けた身でありながら、悪質な稼業にさらに没頭していたようだ。

またほかの車のキーも所有していたアテイア。そのレンタカーの直前を走っていた白のベンツを運転していたカーラ・フローレスという25歳の女も仲間だといい、警察官が追跡。車を降りてすでに家に入っていたフローレスに職務質問を行ったところ、ベンツからも銃4丁、12.2kgのマリファナが入ったバッグ、少なくとも22,000ドルの現金が見つかった。有罪判決下での大麻の不法所持、銃器の不法所持および窃盗といくつもの罪を重ねたアテイア。フローレスとともに身柄を拘置所へと送られ、保釈保証金はそれぞれ75,000ドル(約850万円)と設定された。

1 2