イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャーリーズ・セロン激白 母がアルコール依存の父を射殺してからの人生

ちなみにシャーリーズに何より影響を与えたのは、“母による父殺害”ではなく父のアルコール依存だったという。

「そう。子供時代に、アルコール依存症の人間がいる家で暮らしていたんだもの。何が起こるのかも分からぬ環境で目覚める日々だった。あの経験のほうが、大人になってからの生活には影響を与えているわね。」
「どんな一日が待っているのか。それは自分ではない人間(父親)次第だった。彼がお酒を飲むか否かにかかっていたの。」

そんな複雑な環境で育ち父の死後も苦しんだシャーリーズだが、彼女は“ある人物”に深く感謝しているそうだ。

「そう、素晴らしい母なの。私の人生にインスピレーションを与えてくれるわ。彼女の哲学はこうよ。『これは酷いことなの。そうなのだと認めなさい。そして選択をするの。こんなことであなたという人間が決まってしまうの? あなたは沈んでいくの? それとも泳ぐことを選ぶのかしら?』って。」

事件が発生した日、酒に酔い母を殴りシャーリーズのことも脅したという父。そして母は結婚するほど愛した男性を撃ち殺したが、そこに「娘を守りたい」という母の愛があったことは間違いない。なおシャーリーズは結婚はしておらず、男女ひとりずつ養子を迎え、愛情たっぷりに子育てに励んでいる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2