エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】non-noモデル・遠藤新菜が、江の島・鎌倉の“音”を動画で案内「江ノ電のレールの音にワクワクしました!」

「江の島の方にもふらっと行ったことがあったのでなんだか懐かしくも、新しく魅力を感じたりして素敵な時間でした」と感想を述べた遠藤新菜は、この動画の見どころについて、「とくに美しい景色に注目して頂けたらと思います。自分もそこにいるようなワクワク感を感じてもらえたら嬉しいです」とコメント。また「今回のお気に入りスポットは英勝寺の竹林です! あの静かな緑一面の景色にいると、癒される感じがしました」「音で言うと、町を走る江ノ電のレールの音が印象的でした。これからどこに向かうんだろうというワクワク感をダイレクトに感じました!」とオススメしている。

江ノ電のレールの音が印象的

これらのスポットは、動画でありながらインスタグラムに投稿しているようなスタイルになっている。実際に「江の島・鎌倉ナビ」の公式Instagram(https://www.instagram.com/enokama/)にもこの旅がアップされている。今後も、秋・冬・春と季節に合わせて、遠藤新菜が撮り下ろした「Sound Gift」を投稿予定とのこと。次はどのような「音」に出会えるだろうか。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2