海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ギネス記録に5歳で認定されたインドの少年、8歳になり身長198センチに

見た目は大人と変わらない、いやもしくはそれ以上の身長を持つカラン君だが、学校の宿題が終わると友達と遊び、5歳の時から始めたバスケットボールの練習を母と一緒にする日々を送っている。一旦外に出ると注目を浴びるものの、カラン君は「母の背が高いことを誇りに思うから、僕ももっと高くなりたい。そして国や両親にも僕を誇りに感じてもらいたい」と話している。

シェトラーナさんは「私たちの身長は、神からの授かりものだと思っています。きっと息子は私の身長よりも高くなるでしょう。しっかり勉強して、将来は医師になってバスケを続けてくれれば。息子には世界的に名を残すような人物になってほしい」と語る。一方でカラン君は「どっちかを選ぶなら、絶対バスケットボールの選手がいい」と8歳の少年らしい一面をのぞかせていた。

画像は『Mirror 2017年6月13日付「’World’s tallest eight-year-old’ measures 6ft 6ins – twice the height of classmates but shorter than his basketball player mum」(Photo: Barcroft)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2