海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】女子高生がプロムのドレスで「ブラック・ライヴズ・マター」を訴える(米)

自身のインスタグラムにその時の写真を投稿したミランさんは「そう、私は黒人です。私は17歳です。神様からとても大きなメッセージを伝えるようにと言われたのです」と綴っている。またTerrance Torranceさんは「昨年から『ブラック・ライヴズ・マター』にインスパイアされたドレスを作りたかったのですが、今年ようやくその願いが叶いました」と話しており、ミランさんの着たドレスを「とてもパワフルで芸術的、そして超現実的です。(声をあげなくとも)ドレスだけで大いに意味があり『ブラック・ライヴズ・マター』を語るにはじゅうぶんです」とドレスの出来栄えにとても満足している様子だ。

差別を訴えることは容易ではない。しかし様々な手段でそれをすることは可能だ。9月からボストンカレッジに通うことになっているミランさんは、自分ができる方法で「ブラック・ライヴズ・マター」を訴えた。Terrance Torranceさんのインスタグラムはもちろん、ミランさんのアカウントにもこの素晴らしいドレスを見た人々から多くの称賛の声があがっている。

出典:https://www.instagram.com/_milan23_
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2