エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】稀勢の里“逆転優勝”にねば~る君も感激「ねばーぎぶあっぷネバね!」

26日に行われた千秋楽、稀勢の里は本割で1敗の照ノ富士を突き落として13勝2敗で並ぶ。優勝決定戦に持ち込むと土俵際、捨て身の右小手投げで2場所連続優勝を果たした。13日目に負傷した時は救急車で運ばれ休場かと心配されたが、執念で出場したうえでの逆転劇に会場の大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)をはじめ日本中が感動に包まれた。

茨城県非公認のマスコットキャラクター・ねば~る君はその日の夜、『ねば~る君【本豆♪】(nebaarukun)ツイッター』で「稀勢の里さん粘り腰で逆転優勝おめで納豆ネバ!」とおなじみの納豆に絡めて祝福、「ねばーぎぶあっぷネバね!」「見えないちから、納豆食べたネバねぇ」と熱くつぶやいている。

また、お笑い界やテレビ業界についてのコメントで話題となっている脳科学者・茂木健一郎氏も『茂木健一郎(kenichiromogi)ツイッター』で「稀勢の里関の優勝、すごい!!!!」と興奮を隠せない。「ものすごい集中力、精神力。これぞ横綱相撲」「横綱に昇進されるとともに、次のステージに“大化け”されたかのよう。感動しました!!!!」とツイートしていた。

出典:https://twitter.com/nebaarukun
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

稀勢の里を祝福するねば~る君(出典:https://twitter.com/nebaarukun)

1 2