エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ねば~る君の「脱け殻っ」!? ヴェルディくんが正体に迫る

茨城県のご当地キャラクター・ねば~る君は天井に届きそうなほど伸びる能力で非公認ながら凄い人気だ。サッカーJ2リーグの試合でもキックオフ前やハーフタイムにパフォーマンス対決で盛り上げた。その時の1枚をねば~る君がツイッターに投稿したところ、まさかの姿に「これ、ヤバい…」「脱け殻っ!」とフォロワーが驚いている。

4月23日、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で行われた“水戸ホーリーホック vs 東京ヴェルディ”戦でゲームの合間に、ねば~る君と東京ヴェルディのマスコットキャラクター・ヴェルディくんが対決した。

同日、『ねば~る君【本豆♪】(nebaarukun)ツイッター』に「ヴェルディくんどこみてるネバかぁ?」とその一場面が公開されているが、ねば~る君は上に伸びた状態で倒れたように見える。

フォロワーが「見せてたんじゃないねば?」「ねばさん、干からびてるみたいで…すごくいいよ」「横になってるとスリムねばねぇ」とからかうなか、「えっ! 脱け殻…」とびっくりする人も少なくない。ただ、ねば~る君は「蛇じゃないネバよぉ」と軽く返しているので大した事態ではなさそうだ。

その後、ヴェルディくんが助けてねば~る君をもとに戻すシーンもある。ここまで間近で見られた上に触られたのだから伸びる秘密を知られたのではないか。ただ、ヴェルディくんはそれに気づいたとしても明かすことはないだろう。

出典:https://twitter.com/nebaarukun
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)