海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】エド・シーランそっくりの2歳女児が話題に!(英)

英『The Sun』など複数のメディアが伝えたところによると、デボン州のエクセターに住むアイラ・ウォルトンちゃん(2歳)は、エド・シーランに瓜二つといっても過言ではなく「エドのドッペルゲンガー」と話題になっているという。

アイラちゃんは女の子だが薄い唇や奥まった目元、そしてジンジャーヘアや顔の輪郭までエド・シーランにそっくりなのだ。

アイラちゃんは母ゾーイさん(21歳)とジョシュ・ベネットさん(25歳)の間に生まれた。5歳になる兄アルフィー君はエド・シーランに似ても似つかないが、アイラちゃんはネット上で話題になるきっかけを作ったおばのステイシーさんから「ベイビー・シーラン」と呼ばれるほどだ。

ステイシーさんが自身のFacebookにアイラちゃんの写真を投稿したことがきっかけで、その写真はSNS上で瞬く間に拡散するところとなった。ゾーイさんによるとアイラちゃんのジンジャー色の髪が生え出した時に「もしかしてエド・シーランに似てるかも」という思いはあったようだが、確信はなかったそうだ。

今回、世間で話題になり多くの人から「エド・シーランにそっくり!」という反響が返ってきた。実はゾーイさんの友人も常々「アイラちゃんはエド・シーランに似ている」と感じていたものの、女の子が男性に似ていると言われて「不快に思うのでは?」とあえてゾーイさんには伝えなかったという。

『The Sun』ではアイラちゃんにエド・シーランを真似た服を着てポーズを撮ってもらった写真を掲載しているが、ギターを抱える姿もなかなか様になっている。さらに、黒のタキシードを着て映画プレミア時のエド・シーランを真似たアイラちゃんはまさに「ミニ・エド」と呼ぶにふさわしい。「アイラは、彼の歌が好きで曲を聞くと言葉を拾って歌おうとしたり、曲に合わせてダンスしたりするんですよ」とゾーイさんは話している。

ここまで話題になるとは思ってもみなかったというアイラちゃんの家族だが、夢は広がる。ゾーイさんは「娘とエド・シーランを是非会わせたいですね。彼に『どうかあなたのドッペルゲンガーに会いに来てください』と言いたいです」と語っている。

なお、アイラちゃんの写真をエド・シーランのマネージャーが携帯電話からダウンロードしてエドに見せたところ、本人はあまりのそっくりさに大ウケしたという。

出典:https://www.thesun.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2