イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガのソックリさん、“ガガ本人”として『ビルボード』誌に掲載される。

コメディエンヌにして、ミュージシャン、またレディー・ガガのソックリさんという顔も持つ多才なアテナ・ライヒ(Athena Reich)。そのアテナの写真を、こともあろうに“ホンモノのガガの画像”として人気音楽誌が使用してしまった。

このほど米音楽誌『ビルボード』は「HEAR SAY」と題したコーナーにて、アテナ・ライヒの写真を掲載。その横にレディー・ガガが過去にインスタグラムにて書き記した以下の文章を紹介している。

「ピザは新しく始めたダイエットのメニューには入っていないの。ごめんね。」
「記憶が飛んじゃって、覚えていないわ。」

これを確認したアテナは、大喜び。早速そのページを撮影してインスタグラムにて公開し、こんなキャプションを添えているのだ。

「オーマイゴッド、ビルボード誌が間違えて私の写真を使っちゃったわ。レディー・ガガの写真だと思ったからよ。」
「これって、面白すぎる!!」

ちなみにアテナは声もガガに似せることがうまく、ダンスや衣装も忠実にコピーして話題になっている。またアテナは素晴らしい歌唱力にも恵まれており、アニー・レノックスと比較されることもある実力派ミュージシャンだ。

※画像は、『Instagram athenareich』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)