エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】星野源が2連覇、カズレーザー4位と大躍進 『NMR2016 好きな男ランキング』

『NMR好きな男ランキング』とは、某有名女性ファッション誌が行う「好きな男ランキング」で長年同じ芸能人が首位であることに対する疑問から能町みね子氏が始めたものだ。組織票を排除するため大々的に広報などせず、集計も地道にひとりで行っている。ブログ『NMR(No_Mi Research)好きな男ランキング』によると、対象となる“有名”の基準は投票者に任せ、1位は3点、2位は2点、3位は1点で集計したという。組織票の疑いがあれば、能町氏の独断で容赦なく無効にしたらしい。

『久保みねヒャダこじらせナイト』内で発表された『NMR2016』の最終結果は、次の通りである。

・1位 星野源(2年連続)
・2位 高橋一生(2015年 3位)
・3位 菅田将暉(2015年 2位)
・4位 カズレーザー(2015年 210位)
・5位 長谷川博己(2015年 11位)

この結果で驚くのは、何と言ってもカズレーザーの大躍進ぶりだ。能町氏も彼が人気があるとは思っていたが、ここまで上位に食い込んでくるとは予想外だったようだ。音楽プロデューサーのヒャダイン氏は「バランスがめっちゃ長けている」とカズレーザーを絶賛する。「学力が高いのに、ちょっと狂った部分がある」と「くしゃっとした笑顔や人懐っこさ」のバランスの良さに感心している様子だ。漫画家の久保ミツロウ氏は昨年、ツイッターで“カズレーザーが良いこと言った”という話題がよく回ってきたことが印象的だったと話していた。

あくまでも能町氏が個人的に行っているランキングだが、『NMR2016』には1603人が投票となっており信頼度はかなり高い。詳しい票数や寄せられたコメントの発表は「おいおいゆっくり書いていきます」とのことだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2