エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】新婚・吉田明世アナ 大人ショートに大変身も「まさかのご懐妊では!?」の声

小学生以来のショートヘアだという吉田明世アナ。12月26日の『吉田明世 akiyo0414 Instagram』には、20センチはカットしたというビフォーアフターの後ろ姿の写真が投稿されている。また「髪型を参考にしたい」という声が寄せられたとのことで、頭部をサイドからバックへと撮った動画も公開。軽いウェーブの前下がりボブは大人の女性といった雰囲気で、吉田アナにとてもお似合いだ。今月23日に行われた結婚式の後に髪をバッサリ短くしようと決めていたという彼女は、ショートヘアになった自分を見て「これから、決意新たに強い気持ちを持って生きていかねば」と身が引き締まる思いだったそうだ。

「20センチくらいカット」した吉田明世アナ(出典:https://www.instagram.com/akiyo0414)

フォロワーからは「めちゃめちゃ可愛い、ショート似合い過ぎ」「予想以上に綺麗でした」「ショートも素敵だね」と大好評だ。後輩の林みなほアナもInstagramで吉田とのツーショットを公開し「あっきぃのショートヘア可愛すぎる」とべた褒めしている。

ただ一部のフォロワーからは、「出産準備ですか?」「まさかのご懐妊では!?」の声も届いていた。確かに育児が忙しくなるからと、出産前に髪を短くする女性は多いと聞く。また、甘い新婚生活とはほど遠いような「強い気持ちを持って生きていかねば」との彼女のコメントが、母になる決意だと感じ取った方がいたのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/hayashiminaho
出典:https://www.instagram.com/akiyo0414
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「サイドと後ろはこんな感じ」動画で公開した吉田明世アナ(出典:https://www.instagram.com/akiyo0414)

1 2