イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『スター・ウォーズ』ハン・ソロ&レイア姫の不倫 ルーク役俳優は「気付かなかった」

ハリソン・フォードとのかつての不倫につき、「もう40年も待ったのよ」と今さら暴露し猛批判を浴びているキャリー・フィッシャー。そんな彼女と『スター・ウォーズ』シリーズで共演したマーク・ハミルは、2人が男女の仲になっているとは全く気付かなかったそうだ。このほどマークは『Entertainment Tonight』の記者に、冗談を交えてこのように語っている。

「当時の僕は、自分の仕事に没頭していたからね。仮に僕の前で不貞行為をしたとしても、気付かなかったんじゃないかな?」

ちなみにマークによると、セットで役者が恋に落ちるのは「よくあること」だそう。しかしそういう関係が現場にもたらす影響は、決して小さくはないという。

「そうさ。もしその関係が長く続かなかったとして…。テレビシリーズなんかを撮っていてあと何シーズンも残っていたら、そりゃ気まずいよ。」
「僕もそういう経験をしたよ。ドラマで女きょうだいを演じた子と付き合っていたのさ。」

そんなマークは、ハリソンとキャリーの秘密を知らなかったことを「良かった」と思っているようだ。

「だってそんなことを知ったら、気が散って仕方がなかったかもしれないよ。」

「死ぬまで伏せておくべきだった」とキャリーを批判する声も多いが、マークにとっては何度も共演し深い絆で結ばれた大事な仲間達である。よって今さら厳しく批判する必要も感じていないらしく、時折笑顔を見せながら取材に応じていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2