海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ハーブたっぷり 生理痛を和らげる効果のチョコレートが誕生(スイス)

スイスのメディア『20 Minuten』などが伝えたところによれば、そのチョコレートはルツェルンに工場を持つ「Chocolate with Love」ブランドの『Frauenmond』という商品。ドイツ語で“女性の月”という意味だそうだ。手がけたのはパティシエのマーク・ウィドマー氏(Marc Widmer)。「アローザ・クルム・ホテル」「パレス・ルツェルン」といった一流ホテル、そして有名チョコレートブランドの「Sprüngli」でも活躍してきた人物である。

カカオ含有量60%とポリフェノールもたっぷりだが、なんといっても特徴的なのはスイスの山で育つ17種類のハーブを材料に取り入れたこと。3年ほど前に漢方の専門だという一家と出会ったウィドマー氏は、月経困難症に苦しむ女性たち向けのハーブティーが人気であることを知り、「チョコレートでも同じことができるはずだ。薬とは異なり、かつ男性にも楽しめる味で」と数か月かけて試行錯誤を繰り返したという。

ウィドマー氏は同メディアに「これは体と心を両面から落ち着かせ、女性の月経痛の緩和に一役買うことでしょう」と語る。100gあたりのお値段は1,330円とちょっと高めだが、このチョコレートを食べることで“幸せホルモン”と呼ばれる神経伝達物質のセロトニンも増えていくとのことだ。

出典:http://www.20min.ch
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2