かつて「ダイエットは不要」と語り、世間の女性たちから批判を浴びてしまった女優ブレイク・ライブリー。それでもデザートはやめられないようで、先日「Met Gala」に出席した後もチョコレートのデザートを楽しんだようだ。
5日、ニューヨークにて夫で俳優のライアン・レイノルズとともに「Met Gala」に出席した女優ブレイク・ライブリー。そんな彼女がTV番組『Extra』のインタビューを受け、イベント後のデザートや自身のダイエット法を語っている。
「“Serendipity”(NYで人気のコーヒーショップ)に行ったの。そこでは(お店の定番である)チョコレートシェイクにピーナッツバターをのせたものを食べたわ。お店が閉まるまでいたの。それがいつもパーティの後に行うこと。」
レッドカーペットでの緊張の後は、好きなチョコレートで自分を労るというブレイク。そんな彼女は運動嫌いとしても知られているが…。
「ジムは嫌いでチョコレートが好きというのは前にも言ったけど、それは真実よ。その記事に書かれていなかったのは、ジムは嫌いだからアクティブになれる他の方法を見つけるということ。自転車にも乗るし、ハイキングにも行くし、自然の中で運動をするわ。そういう方法でアクティブになるの。」
さらに料理好きのブレイクは、「新鮮な野菜やフルーツをたくさん食べる」ともコメント。チョコは食べても、他の食事を低カロリーにすることが美ボディキープの秘訣なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)