イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブレイク・ライブリー、「ダイエット不要」発言でネット炎上。「いつか太ればいいのに!」

2007年に放送スタートとなったテレビシリーズ『ゴシップガール』への出演で大ブレイクし、以降若手トップ女優のひとりとして活躍を続けているブレイク・ライブリー(26)はこんなにもスリム。さぞ厳しいダイエットに日々励んでいるのかと思いきや、「そんなことを心配する必要すらないの」とブレイクは告白している。

昨年9月に人気俳優ライアン・レイノルズ(37)と結婚。それ以降仕事もずいぶん控えているため妊娠かと囁かれたブレイク・ライブリーだが、その噂については代理人が「まったくのデマ」と完全否定している。しかしライアンとは今後「たくさんの子供をもうけたい」というから、ブレイクが母になる日も遠い先の話ではなさそうだ。

さてそんなブレイクはこの完璧ボディゆえにダイエットに励んでいるものと思われていたのだが、本人曰く「何もしていない」とのこと。このほど仏版『ヴォーグ』誌の取材に応じたブレイクは、このように美ボディの秘訣を語っている。

「幸運なことに、私はアクティブな生き方をしているわ。だから私にはパーソナルトレーナーも必要ないし、食べるものに気を配る必要もないの。」

こう述べるブレイクの気になる食生活は…?

「ホットチョコレートを飲まないと一日が始まらないの。それにダークチョコレートを食べないと一日が終わらないわね。」

さらに好きな食べ物につきブレイクはかつてメディアに「Sugary, cheesy, and fried.(砂糖タップリなもの、チーズが入ったもの、それから油で揚げたもの)」と明かしていた。

新陳代謝もかなり良いというブレイクは「食事制限してる?」との問いには「No!」ときっぱり返答。こんなラッキーなブレイクに対しネット上には「女性の敵をずいぶん増やしたのでは?」、「いつか太ればいいのに」といったネガティブコメントが多く書き込まれている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)