その鍛えぬいた体と整った顔立ちで女性ファンを熱狂させてきた俳優ライアン・レイノルズ(36)が、このほど搭乗した飛行機内で悪夢のような珍アクシデントに遭い、着ていた高級セーターを脱ぎ捨てる羽目になった。客室乗務員や女性乗客らもこのときセクシーなライアンの体をバッチリ確認し喜んだというが、機上のライアンの身にその時一体何が起きていたというのか。
カナダ出身の俳優ライアン・レイノルズは、とにかく欧米女性にモテる。特にその絞りぬいた体とハンサムな顔立ちが受け、2010年には米誌『People』より「今年の最もセクシーな男」No.1に選ばれたほどだ。
そんなライアンも2012年には人気女優ブレイク・ライブリー(26)と結婚、今では子作りを切望しておりすっかり家庭人となってしまったが、それでも人気は相変わらず。
さてそのライアンとブレイク夫妻が、10月13日にニューヨーク発ニューオーリンズ行きの飛行機に仲良く搭乗。ビジネスクラスの席に座り空の旅を楽しんでいたというが、ライアンの前方座席に座っていた女性客は体調が優れず、今にも吐きそうな状態だったという。
「女性客は明らかに酒の飲み過ぎでした。それで気分が悪くなってしまったんですよ。」
情報筋は芸能サイト『Radar Online』にそう証言。情報筋はその深酒が原因で起こってしまったアクシデントをこうも語っている。
「飛行時間も残り3分の1という頃、前の席の女性は窓に向かって嘔吐してしまったんです。その吐しゃ物が後ろのライアンにまで飛び散り、ベージュ色のカシミヤのセーターにベッタリついてしまいました。」
これを知った客室乗務員は大慌て。即座にナプキンを渡しライアンを手助けしたというが、女性客が赤ワインを飲んでいたこともありシミも強烈なニオイも取れず、ライアンは仕方なく上半身の服を脱ぎ清潔な服を探したという。このとき嬉しそうにクスクス笑う客室乗務員たちの様子もバッチリ目撃されたというが、乗客もこれに驚きつつも、これはラッキーとばかりにライアンの鍛え抜かれたボディをしっかり見ていたという。
その後、飛行機は無事目的地に着陸、ライアンとブレイクは一番に機外に出してもらったというが、ライアンはアクシデント発生から飛行機を降りるまで冷静だったそうだ。慌てず騒がず珍事件を対処したライアンに、ブレイクも思わず惚れ惚れ。ファンの多くも「臭くても良い。その飛行機に乗り合わせていたかった」との声をあげている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)