イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヴィクトリア・ベッカム&エヴァ・ロンゴリアは「パジャマパーティをする親友同士」

夫デヴィッド・ベッカムと、彼ともうけた3男1女、そして自身の仕事に全力投球するヴィクトリア・ベッカムにとって、友達づきあいの優先順位は決して高くない。また人に愛想を振りまくこともないため「神経質で嫌な感じ」などと叩かれることもあるが、ドラマ『デスパレートな妻たち』で大ブレイクした女優エヴァ・ロンゴリアは別格で、とても親しく付き合っているという。このほどエヴァは英TV番組『Loose Women』に登場し、ヴィクトリアを「忠実で超賢い女性」と絶賛。さらに彼女との交遊につき、こう話している。

「私とヴィクトリアは、何年も前にロサンゼルスで出会ったの。彼女は私の忠実な友人よ。そう、とても忠実な人。すごく賢いし。彼女は私のクイーン。そんな存在よ。」
「私達はパジャマを着てお泊り会もするのよ。」

またエヴァはヴィクトリアの子供達とも大変仲が良く、まさにオバのような存在だという。

「そうなの。(ヴィクトリアの長男)ブルックリンは、私のことをオバのように感じているはずよ。末っ子のハーパーにとって、私はゴッドマザーなの。でも“エヴァおばさん”と時間を過ごすのって、ブルックリンにとっては友達と遊ぶほどは楽しくないでしょうね。」

またエヴァはファッションデザイナーとして活躍するヴィクトリアの手掛ける服が大変好きで、着るたびに「あなたがこのような作品を創ったなんて」と感激してしまうそうだ。一方のヴィクトリアもエヴァにつき「インスパイアを与えてくれる存在」「エヴァのことは長い間知っているし、一番仲の良い友人なの」と語っており、互いにとても尊敬しあっていると明かしていた。女の友情は薄っぺらい―そんなことを言う人も多いが、尊敬の気持ちと友情で結ばれたエヴァとヴィクトリアはがっちりタッグを組み、互いをしっかりと支え合っているのだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2