エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】タカトシ・タカと武井壮がゴルフへ 「タカアンドタケ」にフォロワー大ウケ 「タカを倒しても“百獣の王”にはなれませんよ」

“百獣の王”を目指す武井壮が10月4日、『Facebook 武井壮』にてタカアンドトシのタカとゴルフクラブを肩に担いでポーズする1枚を投稿した。タカがライオンTシャツを着ていることから「タカアンドタケ。。実はライオン繋がりなふたり」というオチに「うける~(笑)」「タカを倒して、今日からタケ&トシに? でも、タカを倒しても、百獣の王の称号は得られないのでは?」とフォロワーも大喜びだ。

一方のタカも『タカトシタカ taka.tkg Instagram』で「武井壮さんとゴルフロケ。めちゃくちゃうまかったなぁ」と同じショットを公開している。武井壮は中央学院大学にスカウトされて1987年に第81回日本陸上競技選手権大会十種競技で優勝したことで有名だ。実は大学卒業後に陸上をやめてアメリカにゴルフ留学してプロゴルファーのトレーナーを務めていた実績もある。タカがゴルフの名プレーヤー「#ジョンデーリー」のタグを付けているのも無理はない。

タカには「そのライオンのマークずっと着ててほしい」「たかゴルフ下手そう笑」などのコメントがあるのに対して「武井さんカッコ良すぎです」「そういやプロ級との噂やもんね」とやはり武井壮への反応はタカのそれとは違っていた。

カメラに向かって思い切りメンチを切る武井壮とタカ。“タカアンドタケ”という語呂も案外悪くない。確かにタカのTシャツにプリントされているライオンちゃんを倒しても“百獣の王”にはなれないが、表情といい、語呂といい、これまでありそうでなかった組み合わせに、新鮮さと同時に「らいおん繋がり?」「いいコンビだと思います」と、“しっくり感”を感じるフォロワーも多いようだ。

出典:https://www.instagram.com/taka.tkg
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2